人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・クルーゼ ラムカン

4人分



今年の目標として・・・・
お菓子を作れるママになること!

と、いうのがあります^^

こうやってブログをはじめてから
お菓子を素敵に作るママさんにたくさん出会い
私も作ってみたい!という気持ちが沸いてきました。

お菓子作りね^^;
決して挑戦したことがないわけではないのです。

センスがないんです~(T_T)

何を作ってもおいしく仕上がったことがない私ーー;

もともとは甘いものが苦手っていうこともあり
たぶん、自分が好まないものを作ってもおいしいわけがないんですよね^^;

それが
たた**を妊娠した辺りから
好みが変わってきて甘いものが大好きになりました。

子供たちももちろんケーキなど大好きだし
今年はちょっと頑張ってみたいな。

そんなわけで?
少し前にル・クルーゼのラムカンを買いました♪
よく行くアウトレットモールに
期間限定で出店していて
お菓子作りを~なんて思っていた時だったので購入♪

オットが「絶対に無駄になるから!」と
2個だけ購入を許してくれたのですが
たた**が
「4人分ないとダメ!」
と、オットを説得してくれて4個♪

私としては白と淡いブルー(水色?)のココットを2個ずつ買うつもりが

青はたた**
赤はのの**
白はママ
水色はパパ

なの!

と、選んでくれました^^;
まぁいっか★
たた**がいなかったら
4人分買えなかったもんね^^








蒸しプリン♪



次の日さっそく手始めにプリンを・・・・♪

ちょっとカラメルが苦いかな~って思ったのですが
子供たちも喜んで食べてくれました^^

徐々にケーキとかね^^;
挑戦していきたいなって思います♪
簡単なレシピがあったらぜひ皆さん教えてくださいね~♪
by jenny_uri | 2012-01-27 23:19 | okiniiri
<< 夢 注文してみた >>