人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お人形が好き

青いおめめの女の子





先日、友人がコストコに連れてってくれました^^

実は会員にはなっているんだけど・・・
コストコまで行くのに
交通量の多いところを使うので
私の運転じゃムリ~--;
いつもオット任せなのです☆

今回は幼稚園が一緒のママが誘ってくれたので
快適なドライブで(笑)!
いつもホントに感謝♪

写真のお人形^^
コストコで見つけてのの**が
「絶対に買う~~~」(っと訴えたような・・・^^;)と
箱を持って離さないほど気に入ったので購入しました。

思えば2歳の誕生日はかなり味気なかったし
こんなにほしがるのならいいかな~って思って^^

実は誕生日プレゼントに
ばぁばから
メルちゃんとかぽぽちゃんを打診されたのですが
断った私^^;

2歳ってお世話したがるお年ごろなのかな?
お誕生日にもらっているお友達も多くて
遊びに行った時に
のの**もほしいな~って顔をしていたのですが
なんだか
人形の顔が好みではないのです・・・・。

まぁ私の趣味ってやつですね^^;

母親いわく
小さい時からそうで、
ミルクのみ人形とか、目が閉じたり開いたりするお人形などは
泣いて怖がったとか^^;

なのに
フランス人形などは大丈夫だったようで
それが今の自分の趣味に繋がっているのかな~?



もともと
お人形やぬいぐるみが大好きなのの**。
寝る時も離さないほど
お気に入りです♪



お兄ちゃんがいるせいか、お兄ちゃんができることは
自分もできると思っているふしがあり
本当にヤンチャな子で
毎日家のなかを走り回って
階段なども平気で飛び降りたりするので
ヒヤヒヤさせられることが多いですが
こうやってお人形を大事にするところなどみると
やっぱり女の子なんだなぁって思います。

ぬいぐるみも大好きで
先日、お兄ちゃんのお友達に
「のの**ちゃんにあげようと思ってたの」と、
ミジュマルのぬいぐるみをもらって
目をキラキラさせたりと、愛らしい!って感じます。


本当はもう少しおしとやかになってくれると~・・・嬉しいんだけどね☆


私が小学生ぐらいの頃・・・
ウォルドルフ人形を持っていました。

それがウォルドルフ人形だと気が付いたのは
大人になって、子供が生まれてからですが
小学生の時に仲良くなった男の子のママが作ってくれたものです。

今思えば
その子のおうちは
自分の家とはちょっと雰囲気が違い
ママが紙芝居を見せてくれたり
一緒にクッキーを作ったり・・・手芸を教えてくれたりしました。

ちょっとほんわかとした男の子で
ママも優しい雰囲気で。

どういう状況でウォルドルフ人形をもらったのか
もう覚えていないのですが
その男の子も持っていて
いいな~って思っていたような気がするので
私がおねだりしたのかな^^;

ウォルドルフ人形。
作ってみたいなって思いが今あったりします。

お人形が好きなのの**にあげたら喜ぶでしょうね^^
by jenny_uri | 2011-10-20 11:54 | nono**
<< tata**の七五三 ミサンガ >>