お休みします。

d0269725_1828251.jpg




本当にご無沙汰で・・・・すいませんーー;


tata**の幼稚園生活最後の年があと少しで終わります。


やることも多いのですが
気持ちだけがバタバタとしているというのかな^^;

幼稚園のお友達との時間も足りなくて・・・。

日々充実しているのですが
ブログに書いたりする時間がなくて
放置状態になっています。


このまま放置というのもな~と思っていて
思い切ってお休み宣言させていただいきたいと思います。



d0269725_18324832.gif



やめるわけではありません。


4月ぐらいになって
気持ちが落ち着くまでどうか許してくださいね。


もしかしたら
きまぐれにUPすることがあるかもしれません。
また覗きにきてくれたら嬉しいです^^


ではまたの再会を願って・・・・。



jenny
[PR]
# by jenny_uri | 2013-02-26 18:34 | hitorigoto

身体のために

d0269725_957381.jpg


久しぶりに朝からパソコンに向かってます。

昨日かたtata**が冬休みとなりちょっと余裕が~♪
でも
年賀状も作らなきゃ・・・大掃除もやらなきゃ・・・やることがいっぱいです(>_<)


10月ぐらいから本当に忙しくて
目まぐるしい日々だったのですが
やっと落ち着いた~・・と思った11月下旬。

久しぶりに体調を崩しました・・・・私がーー;

2週間ほど風邪が治らず、副鼻腔炎から気管支炎。
あげくに胃腸炎ももらってしまったようで
本当に最低最悪の日々でした。

そんななか、
多分子供たちは案外元気。
子供からもらう風邪って確かに長引くのですが
そのわりには本当に子供たちは元気でした。

昨年のtata**と言えば
ず~っと風邪をひいてるかんじで
多い時は週に1度ぐらいの割合で発熱。

どうしたものかと悩んでいた時
ママ友にオススメしてもらった「ヤクルト400」。
騙されたと思って飲ませてみて~ともらったのですが
実際に体調を崩しにくくなりました。

CMでもやっていますが
腸内環境がいいと
自然と健康になれるとか。

昨年の秋ごろから飲み続け
幼稚園で流行った胃腸炎やノロ、インフルエンザにもかからなかったので
効いてるってことなのかも。

年少では何か流行ると漏れなく感染していましたからね^^;


幼稚園で少し前にノロ、胃腸炎と流行ったのですが
ちょっと胃腸炎?というかんじで1日休んだぐらいで
元気に登園したtata**。
ヤクルト効果なのかな~。

来学期も元気に通ってほしいものです。

私はというともうすっかり元気!
ですが、年末ということでまたまたイベントも多く
暴飲暴食気味・・・。

これまた
胃に良いと聞いてBF-1というものを・・・。
胃が弱いのですーー;
少し節制することも大事ですよね。
何かに頼らない生活しなきゃね^^;

健康って素晴らしい~(汗)。
[PR]
# by jenny_uri | 2012-12-22 10:26 | kurashi

いつの間にか・・・

d0269725_5562667.jpg



いつの間にか昼寝をしていたいつかの風景。


いつの間にか12月・・・ですね^^;

d0269725_60417.gif


クリスマスツリーも出して

tata**の生活発表会も終わり・・・年末です!

2012年も残り1か月。


子供たちも風邪をひいたり胃腸炎にかかったり
ちょっと疲れ気味ですが
気合いを入れてがんばります^^
[PR]
# by jenny_uri | 2012-12-15 06:02 | hitorigoto

あわわわわ(((((( ;°Д°))))))

d0269725_755761.jpg



すっすいません(((((( ;°Д°))))))

更新が10月の3日で終わっているうえ
11月ももう半ば・・・。
パソコンを開く時間があまりなく
すっかりこんな時期になってしまいました(>_<)

10月は久しぶりにテディベアの作品展に参加させていただいたり
幼稚園の参観日、保護者会、バザー
子供たちの入学、入園説明会に面接などバタバタ~・・・・

色んな用事もひと段落したので
まずはゆっくり休んで・・・ブログも更新していこうと思います^^

そうそう♪
10月は本当に忙しかったのですが
nono**の七五三も早めにやって
親の務めもなんとか・・・・♪

これから年末にかけて
楽しい行事がたくさんなので
また頑張ります~♪

皆さんのブログにもゆっくり遊びに行きますね~♪
[PR]
# by jenny_uri | 2012-11-17 07:11 | hitorigoto

バザーのために

いつの間にか・・・
10月に^^;

日々丁寧に過ごす・・・なんて
「一応」思っているのに
気が付いたら朝、気が付いたら夕方、気が付いたら寝てる・・・そしてまた朝・・・。
の日々です。

このままじゃイカンなぁと思いつつ
周りの友達に話したら
9月10月はみんななんとなくバタバタしているみたい。

もう少ししたら・・・ゆっくりできるかな^^;

d0269725_15445337.jpg


自分だったら選ばない色だけど・・・。


バタバタしている理由のひとつとして
幼稚園のバザーの縫い物があったというのがあります。

今年も役員などは逃れたのですが
友達が役員ということもあり
縫い物のお手伝い。

布をもらって
女の子用に
幼稚園で使うバッグやお弁当セットを作りました。

忙しいけど
没頭して何かを作るって楽しいです。

バザーには来年幼稚園入園予定の子たちのママも来るので
誰かが買ってくれたら嬉しいな♪

我が家にはロックミシンがないのですが
こうやって作っているとロックミシンがあったら便利だろうな~って
本当に思います。

ほしいな・・・。
[PR]
# by jenny_uri | 2012-10-03 15:54 | tsukuru