トマト缶でフラワーベース

d0269725_22242327.jpg


相変わらずのiphone画像ですが・・・




こんばんは。


今日も暑い一日でしたね。


今日は朝からtata**のお友達のお家へ行ってきました。


子供たちはプール!

ママたちはおしゃべり(笑)!


いつの間にか親が見ていなくても
子供たちで仲良く遊び、小さい子の面倒を見てくれるようになったんだなぁ~。


な~んて感心したりしていた母たちです。



d0269725_2228585.gif




写真は幼稚園のバザー用にと
トマトの空き缶で作ったフラワーベースです。

空き缶にペンキを塗ってちょっとデコレート。

試作品ではアンティークの紙を使ったのですが
さすがに10円単位で売るものにアンテークは提供できず・・・^^;
コピーしてコーヒーや紅茶で染めてちぎって・・・アンティーク加工してみましたよ。

たかが幼稚園のバザーですが
こういう時ってやっぱりハンドメイド魂というのでしょうか(笑)?
出ちゃうんですね^^;

でも楽しんで作ってます♪



廃材募集であまり集まらなかったトマト缶なのですが
作る!と言ってしまったこともあり
最近トマト缶を使ったメニューが多い我が家^^;


明日はミートソースでも作るかな~。
[PR]
# by jenny_uri | 2013-08-09 22:35 | tsukuru

庭作り

d0269725_19285584.jpg


何が撮りたいんだか・・・


こんばんは。


パソコンをあまり開かなくなって・・・
ものすごい活用しているi phone。

もちろん画質はカメラに劣ると思いますが
加工も楽だし、UPも簡単。

そんなわけでデジイチの出番がすっかり減っている私。

久しぶりに使ったらすごい腕が落ちてるというか・・・


いや^^;
はじめからそこまでうまくないですけどね(笑)。

せっかくあるのだから
ちゃんと活用していかなきゃなって思います^^;


PCを開くのも本当に久しぶりなので
皆さんのブログに遊びに行っても
まだまだコメントするまで行かなくて・・・(>_<)

本当にゆっくりゆっくりですが
どうぞ許してくださいね。

d0269725_1936921.gif



さてさて・・・・


タイトルの「庭作り」ですが
tata**が小学校に、nono**が幼稚園に通いだしてから
私もそれなにりやりたいことができるようになりました。

まずやりたい!と思っていたのが庭いじり。

私が行くと行くとこちょこちょこついてくるnono**が一緒だと
薬の散布もままならず
雑草も放置状態だった庭をずっと綺麗にしたいと思っていたのです。


庭の雑草を頑張って抜いたのはいいのですが
それでも生えてくる雑草・・・。
芝生も微妙~なかんじになっていたので
思い切ってデッキをDIY!

今年は庭でBBQをやりたいなんてオットも言っていたので
写真のようになりました♪


とは言え
BBQどころか、
アウトドアとはまったく縁のない我が家。

まずはここでお茶したり~から始めたいと思います^^
[PR]
# by jenny_uri | 2013-08-05 20:22 | tsukuru

海へ

d0269725_13315116.jpg


両親と姉家族と毎年恒例の海旅行へ。

子供たちと一緒に大はしゃぎ。

楽しい夏の思い出となりました。


写真はnono**と両親。

朝早く起きて、
海に貝殻拾いにもいきました。

また来年もみんなで行こうね〜。
[PR]
# by jenny_uri | 2013-08-04 13:25 | kurashi

今年は…

こんばんは。


今日は比較的涼しくて…
過ごしやすい一日でしたね。


ブログを再開して、
初っ端から連続更新などしてしまうと
すぐに息切れしちゃうかな…(^^;;と、思いつつ、更新できなかった期間、
何をしていたか
少しずつ綴れたらと思います。



まずは今年、
幼稚園で役員になりました。


tata**の時はよくわからなくて
通り過ぎた役員ですが
nono**の時は何か幼稚園のお役に立てたらと(^^;;

そう思ったママは多かったようで、
年少の役員はtata**の同級生でもある子たちのママばかりでした。

気心も知れているので、楽しい一年になりそう♪




d0269725_23161262.jpg



早速仕事があり、
今は秋に行われるバザーの手作り品作りに追われています。


秋に行く観劇のバス代を稼ぐため、
皆で廃材を使った手作り品を
頑張って作っているのですが
毎年子ども向けのものが多く…

3年の経験を生かし
ママが欲しいもの!と、年少ママで案を出して色々作っています。

ハンドメイド好きなママさんも多く
色々教えてもらっています。


今年はハンドメイドの時間もたくさんできるといいな〜。
[PR]
# by jenny_uri | 2013-08-02 21:17 | kurashi

ご無沙汰してます。

d0269725_16244968.jpg



今日から8月…と、いうか
一番最後の投稿から…半年⁉


ダメですね〜(^^;;
申し訳ありません。


4月に入ったらのんびりと更新を始めるつもりが、バタバタと過ぎていった一学期。


tata**は小学校1年生。

nono**は幼稚園の年少さんになりました。

私の不安をよそに
二人とも元気に楽しく通っています。



夏休みになり、
私も少し余裕ができてきたので
またブログを再開しようと思います。

相変わらずののんびりペースだと思いますが、またお付き合いしていただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by jenny_uri | 2013-08-01 16:13 | hitorigoto