燃え尽き症候群

いつの間にやら11月・・・2013年もあとちょっとで終わりですね。

最近子供たちと一緒に寝てしまうせいか
夜中に目が覚めてしまうことが多く・・・^^;

普段は次の日のことを考えて
頑張って寝るのですが
明日・・・というか今日ですね^^;
今日は日曜日なので、無理に寝ないで
ひさしぶりにパソコンをいじってます~。

そんなわけで久々にブログ更新です♪

d0269725_3194677.gif


More
[PR]
# by jenny_uri | 2013-11-10 04:01 | tsukuru

ままごとキッチン

先月はtata**の誕生日もありましたが
nono**も同じ9月生まれなんですo(^_^)o


今年こそ
手作りのままごとキッチンを!って
思っていたのですが、
バタバタと幼稚園の行事で忙しく…
着手していたものの誕生日には完成せず…(T_T)

メインのプレゼントはプリキュアのラブリーコミューンになりました(^^;;


クリスマスプレゼントにならない程度には
絶対に作ってあげたいので
時間がある時にちょこちょこと
作製しています。

完成まであと少し…かな⁉


d0269725_18361697.jpg



今日はブライワックスを使って仕上げていたら、「どうして汚しているの?」と、nono**…´д` ;

いや…汚してるわけじゃなくてね…と、説明するも
白っぽい木が
こげ茶に変わっていく姿は
ムスメからしたらどう見ても
汚しているようにしか見えないらしい…。


学校から帰宅したtata**も同じ言葉…(T_T)


私が下手なのかな〜(^^;;(笑)。
[PR]
# by jenny_uri | 2013-10-23 18:27 | tsukuru

DSケース

相変わらずのマイペース更新…すいません…´д` ;


ここのところ、幼稚園行事で忙しく…

運動会がやっと終わり、
あとは今月末のバザー準備に追われています。


忙しいのですが…
これがけっこう楽しいo(^_^)o

tata**の時は
まったくノータッチだった役員仕事ですが、
nono**が過ごす幼稚園生活が終わったら
幼稚園と接することはないんだなーって
思うと役に立ちたいというか。

同じ思いのママがたくさんいるというのもあるのでしょうね〜。



d0269725_16555749.jpg




そんな忙しいなか
それぞれ誕生日を迎えた子供たち。

tata**は7歳になったのですが、
念願のDSをもらいました♪

自由な持ち出しはまだ許していませんが
一部の友達の家や
実家などに持って行く時に
私のバッグを使っていたので
専用のケースを作ってあげました。

DSだけじゃなく、
ソフト入れや充電器用の
内ポケットなども作りましたよ。

きちんと採寸しなかったので
tata**のはちょっとキツキツかも(^^;;
お友達の分はtata**の失敗を踏まえて作ったので
上手くできたと思いますo(^_^)o


色々とうるさいことを言う年頃になってしまい、
生地など私の趣味では作らせてくれませんが
アップリケなど、可愛いキャラを選ぶところは
まだまだ小さな可愛い男の子です(^-^)

仲良しのお友達が同じように
誕生日にDSをもらっていたので
色違いでプレゼントします。

喜んでくれるといいな〜(▰˘◡˘▰)
[PR]
# by jenny_uri | 2013-10-19 16:36 | tsukuru

新しく…

こんにちは!


相変わらずのマイペースブログですいません・・・^^;


秋だというのに真夏のような関東!
今日も半袖・・・本当に秋なの?

10月はnono**の運動会、バザーなど幼稚園行事で大忙しです!


d0269725_1332428.jpg




普段デジイチを持ち歩いている私ですが
先ほども書いたように
今年は役員仕事で走り回っていることが多く
ミラーレスを購入しました。


色々悩んだのですが
nikonから浮気できなくて・・・こちらもnikonです^^


今週行われた運動会でもちろん使ったのですが
デジイチを使い慣れているので
ファインダーをのぞかないで撮ることやシャッター音などなど・・・


めっちゃやりにくいの(笑)!




せっかく買ったのだから慣れていかないとね^^;

でもやっぱり一眼レフの男らしい雰囲気が好きな私です☆
[PR]
# by jenny_uri | 2013-10-12 13:31 | okiniiri

中秋の名月

d0269725_21294550.jpg


今日は月が本当に綺麗。


月からたくさんのパワーをもらって…


明日も頑張ろう。



季節の変わり目のせい?
一家で体調を崩しています。

皆様もきをつけてくださいね。

でもやっと涼しくなって嬉しいな〜。
[PR]
# by jenny_uri | 2013-09-19 21:26 | hitorigoto