<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いつの間にか・・・・

d0269725_2365539.jpg


ちょっとpuffyっぽくない!?とオットと盛り上がる・・・親ばか(笑)


前回の更新から何週間も・・・経ってますーー;

9月は子供たちの誕生日に
なにかと用事がありバタバタと忙しく・・・

いつの間にかもうこんな・・・です^^;

忙しくても楽しい毎日を過ごしてます。

またゆっくりと更新していきますので~。
[PR]
by jenny_uri | 2012-09-27 23:10 | hitorigoto

キレドキッチン

今日も暑い1日でしたね~。

ゲリラ豪雨もあって
本当に9月なの~?ってかんじ。

今日は久しぶりに友達とランチ♪でした^^

d0269725_945935.jpg


少し前に教えてもらった日替わりシェフのお店。

キレドさんという
ちょっと変わった野菜を使ったイタリアン「キレドキッチン」がとても美味しいと
教えてもらったので
少し前に予約をして、友達と行ってきました^^


野菜本来の味がわかるシンプルなお料理がとても美味しかったです。
nono**は
バターピーナッツかぼちゃの冷製ポタージュが気にいって
一人で食べてたなぁ~。

最後に今日食材として使った野菜をみせてくださったのですが
ポタージュはかぼちゃと少しの牛乳のみで作ったそうで・・・。
味が本当に濃くて美味しかったです^^

野菜って美味しい!

そんなことを感じることができました♪

久しぶりに友達とおしゃべりしながらのランチも楽しいね^^

のんびり時間を楽しんでいきたいと思います。
[PR]
by jenny_uri | 2012-09-04 23:41 | oishii jikan

キッザニア

今日から幼稚園が始まりました。

夏休み中
かな~り好き勝手しながら過ごしたので
tata**は朝からグズグズーー;

幼稚園行きたいけど
準備が面倒~歩きたくない~と言いながらも
なんとかバスに乗り込みました。

午前保育なのであともう少ししたら帰ってきますが・・・^^;

楽しかった~!って帰ってくるといいのだけど♪



d0269725_9285973.jpg



普段は働いている姉が
お盆の休み期間
姪っ子と一緒にtata**をキッザニアに連れてってくれました。

姪っ子(小学3年生)は何度か行ったことがあり
tata**も行きたいと言っていた憧れの場所♪

d0269725_10465412.jpg



特別な日らしく
特急に乗り込んで行ってきましたよ~^^



皆さんご存知だと思いますが
平たく言えば、子供が職業体験ができるテーマパークですよね。

姪っ子と一緒だったこともあり
お花屋さんやモスバーガー、パン屋さんと
物つくり系が多くて
消防官とか警察官(警備員だったかな?)・・・やりたくなかったのかな~??
なんて思ったのですが
す~っごい楽しかったようです!!

キッザニアから出てきたtata**は
私を見つけると
「見て見て~!!」と体験した職業を証明できるカードをみせてくれたのですが・・・

一番見てほしかった「免許証」が・・・・ない!!

最後の最後に運転の講習を受けて
試験を受けて手にした免許証なのに!!

tata**は姉に渡したというのですが
姉にその記憶はなく・・・--;
どこかで落としたんだろうということになったのですが
当たり前ですがtata**はやっぱり納得がいかない様子なので
もう一度キッザニアに戻って
係りの人に落ちていないか聞いてみることに。

事情を説明すると
tata**の名前と生年月日を聞かれて・・・・

探してみますね~と言って
去っていたお姉さんはあっという間に戻ってきて

「車のところに落ちてたみたいですよ~。よかったねぇ♪」
と、tata**に免許証を渡してくれました。


・・・・・多分
再発行してくれたんですよねぇ(T_T)

姉と顔を見合わせて
さすがキッザニア!ディズニーランドと一緒で子供の夢を壊さない場所!
と、感動しました~。

tata**は免許証が戻ってきてご満悦♪

幼稚園で
夏休み中にどこに行ったか聞かれたら
「キッザニアって言うんだ!」と
今朝も言ってたっけ。

今度は幼稚園のお友達と一緒に行きたいみたいなので
実現するといいな~って思います。


d0269725_10192862.jpg



この日
私は・・・・
キッザニアの入口まで一緒に行ったのですが
なかには入らず^^;

姉にtata**をお願いして
1年ぶりにアメリカから帰国した友人と会ったり
一人でカフェに入ったりして
楽しい時間を過ごしました^^

あ^^;
この日、nono**はパパとお留守番♪

こんな日もたまにはアリで^^

夏休みも終わったので
主婦業、母業また頑張りま~す☆
[PR]
by jenny_uri | 2012-09-03 10:48 | kosodate