<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

体質改善

こんにちは~♪

今日で8月も最後。

明日明後日が土日になるので
tata**は9月3日から幼稚園。

夏休みも残すことあと3日となりました。


今週は友だちが遊びに来てくれたり
初めて野球観戦に行ったりして満喫!

夏休み・・・早かったな~。

今日は夕方からサッカーがありますが
それ以外は予定なしなので
久しぶりにのんびりしています。


d0269725_11322959.jpg


習慣にしたい。



先週からハーブティを飲むことが日課になりました。


ハーブティ。

嫌いじゃないんです。

むしろ好き。

でもそれよりもコーヒーや紅茶が好きな私。

カフェインって温かい飲み物でも
身体を冷やすって知ってました?

最近すっごい疲れやすいし
代謝も悪いのが自分でもわかる私ーー;

アルコールは確かに大好きなんだけど
食事は油っこいものや炭水化物を避けているつもりなのに
体重は増える一方で・・・・(T_T)

たまたま立ち寄ったハーブの専門店で
よさそうなものを見つけたので
店員さんに相談してハーブティを購入しました。

d0269725_1143337.gif


まずは3か月!続けてください。

とのこと。

売り文句かもしれませんが(笑)

毎日コーヒー紅茶を淹れているので
そこを少しハーブティに変えてみたいと思います。


カフェイン・・・すぐにやめられないけどね^^;

頑張ります!
[PR]
by jenny_uri | 2012-08-31 11:44 | oishii jikan

お友達の家で・・・バーベキュー!

d0269725_8789.jpg


マシュマロを焼いてクライマックス!



おはようございます。

今週で夏休みも最後。

そろそろ生活リズムをダラダラ~から戻さなくちゃ^^;
ってことで朝から動きたい・・・んだけど
パソコンの前でダラダラしちゃってる私です^^;

先週は幼稚園で夏季保育があり
(下痢のせいで1日しか行ってませんが^^;)
夏休みも終わりなのね~とちょっと寂しく感じています。

寂しい思いはtata**の友達も一緒のようで
先週はみんなで花火をしたり遊びに行ったり・・・

そしてそして・・・

お友達の家でバーベキューも!


夏休みの最初のほうで
初めてバーベキューを体験してから
バーベキュー!楽し~い!って思ったのですが
自分で用意をすることはできず^^;

今回は家族でよくキャンプに行くという幼稚園のママがすべて用意してくれて
私はビールとおにぎりだけ持参してお邪魔してきましたよ^^


お家の庭ということで
子供たちはお腹いっぱいになったら
お家のなかに入りオモチャで遊んだりTVを見たり
夜になっても友達の家で遊んでいられるのって
すご~く興奮することなのでしょうね。

そんな子供たちを横目に
ママたちはビール片手にお肉や野菜を食べながら
色んな話で盛り上がりました♪

本当に楽しかったです。

d0269725_821361.gif



楽しい時間はあっという間だったけど
夏の素敵な思い出・・・♪

子供たちがいなかったら
出会えなかった縁。

大事にしていきたいな~って
心から思えた1日でした^^

それにしても・・・バーベキュー!


本当に楽しい!

我が家でもできないかしら??って思うのですが
インドア夫婦なので
どうしても道具を揃えるまでいかないんですよね~^^;

思い切って買ってみようかしら・・・^^;
[PR]
by jenny_uri | 2012-08-27 08:27 | kurashi

海へ。。。

d0269725_17103560.jpg


砂の城


またまた久しぶりの更新で・・・^^;

tata**の最後の夏休み。

満喫しています^^


tata**と一緒に幼稚園の仲良しくんのお家にお泊りに行ったり
姉にキッザニアに連れてってもらったり・・・
(私はその間に中学時代の友達と再会♪)

そしてきっと夏休みの一番の思い出。

じじばばに姉家族とともに海へ旅行に行ってきました。


d0269725_171959.jpg



浮き輪も買ったし
海を楽しんでくれるかと思いきや
姪っ子以外は波を怖がり・・・^^;
tata**とnono**は波打ち際にできた水たまりで
ずっと遊んでいましたよ^^;
貝拾いとか・・・楽しかったみたいだけど^^;

私は1日ビール三昧で♪
両親も孫との旅行を楽しんでくれたようで
本当に良い旅行でした^^

d0269725_17251846.gif


実はここのところ
ずっと子供たちが下痢で体調を崩していましてーー;

旅行も行けるか不安だったのですが
なんとか決行!

海水浴を楽しんで
ホテルに戻ってからまたプールに行ったり・・・♪
温泉に海の幸。

夜も大騒ぎでやっと寝たのですが~・・・・


夜中にtata**が腹痛で騒ぎ出し・・・下痢(T_T)

治まって寝たのですが
やっぱり朝にも下痢して・・・結局早々にチェックアウトして
午前中には家に帰ってきましたーー;

それでも本人はとっても楽しかった様子。
また行きたいね~と言ってくれてるので
夏休みの素敵な思い出ができて良かった♪


薬のおかげか
そのあと下痢していないのですが
まだちゃんとしたウ〇チも出てなくて。

明日から幼稚園で夏季保育も始まるのですが
休ませたほうがいいのかな~と悩み中。

夏休みもあと少しで終わってしまうので
早く治って
また思い出たくさん作れるといいな~。
[PR]
by jenny_uri | 2012-08-21 17:31 | kurashi

大切な・・・

d0269725_22592948.jpg


夏休み!!


真っ盛りです~!

色々と楽しい出来事があり
書きたいこともいっぱいなのですが
楽しい分、身体も疲れ気味^^;

パソコンに向かう時間もなくて^^;

夏満喫してるんだなぁ~と思っていただけたら嬉しいです♪

d0269725_2323919.gif


昨日は、tata**を妊娠して管理入院中に同室だった友達が遊びに来てくれました。


d0269725_22484515.jpg


1年ぶり^^



tata**を妊娠して
とってもとっても嬉しかったのですが
私にとって
過酷な妊婦生活の始まりでもありました。


妊娠初期から入院、安静の日々。

5か月に入って安定期!と思いきや
全前置胎盤と診断されて
7か月に入るころには管理入院となり・・・・--;

そのころには私に気持ちを分かってくれないオットとも
病室やメールでケンカしたりも多かったのですが
心の拠り所は
同じように
管理入院していた病室の仲間たち・・・・本当に同志!でした。

私にように何か月も入院していたママもいれば
2週間ほどで退院していったママもいたけれど
辛い時期をお互いに励ましあった心の友。

それぞれの出産のときには
みんなが自分のことのように喜び合いました^^


そんな仲間たち。


子供たちも大きくなって
住んでる場所も時とともに変わっていって・・・・


だけど


お互いに気にかけてる大事な仲間・・・かな^^


そんななかの一人♪

が、昨日は上海から帰省中に子供たちと1遊びに来てくれました♪


お兄ちゃんたちはもちろん同い年ですが
下の二人も同い年。

再会は1年ぶりなのですが
お腹のなかにいるときからのお友達。

しっかり覚えていて
いつもごく自然に遊ぶんですよね~。

下の子たちも誕生日が2週間ほどしか違わず
同じ病院で出産したりと
(違う市の病院なのに)
何かと縁のある友達です^^

仲良く遊ぶ子供たちを横目に
1年ぶりの楽しいおしゃべり。

楽しい時間はあっという間だったけれど
再会を喜びました~^^

今度会えるのはいつかな?
なんて考えちゃうと
ちょっとさみしいけれど・・・・また会えるのを楽しみにしたいと思います。

tata**にとって
幼稚園生活最後の夏休み。

私もtata**も、もちろんnono**も♪
心に残る夏休みになるといいな~。
[PR]
by jenny_uri | 2012-08-10 23:37 | kurashi