<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ル・クルーゼ ラムカン

4人分



今年の目標として・・・・
お菓子を作れるママになること!

と、いうのがあります^^

こうやってブログをはじめてから
お菓子を素敵に作るママさんにたくさん出会い
私も作ってみたい!という気持ちが沸いてきました。

お菓子作りね^^;
決して挑戦したことがないわけではないのです。

センスがないんです~(T_T)

何を作ってもおいしく仕上がったことがない私ーー;

もともとは甘いものが苦手っていうこともあり
たぶん、自分が好まないものを作ってもおいしいわけがないんですよね^^;

それが
たた**を妊娠した辺りから
好みが変わってきて甘いものが大好きになりました。

子供たちももちろんケーキなど大好きだし
今年はちょっと頑張ってみたいな。

そんなわけで?
少し前にル・クルーゼのラムカンを買いました♪
よく行くアウトレットモールに
期間限定で出店していて
お菓子作りを~なんて思っていた時だったので購入♪

オットが「絶対に無駄になるから!」と
2個だけ購入を許してくれたのですが
たた**が
「4人分ないとダメ!」
と、オットを説得してくれて4個♪

私としては白と淡いブルー(水色?)のココットを2個ずつ買うつもりが

青はたた**
赤はのの**
白はママ
水色はパパ

なの!

と、選んでくれました^^;
まぁいっか★
たた**がいなかったら
4人分買えなかったもんね^^








蒸しプリン♪



次の日さっそく手始めにプリンを・・・・♪

ちょっとカラメルが苦いかな~って思ったのですが
子供たちも喜んで食べてくれました^^

徐々にケーキとかね^^;
挑戦していきたいなって思います♪
簡単なレシピがあったらぜひ皆さん教えてくださいね~♪
[PR]
by jenny_uri | 2012-01-27 23:19 | okiniiri

注文してみた

届きました。



少し前から気になっていた「おいしっくす」というネットスーパー。
放射能検査もしっかりしていて
九州産の野菜などをおもに扱っているので
一度買ってみたいと思っていたのです。

友達からお試しキャンペーンで初回のみ安いものがあると聞いて
家族世帯用のものを
さっそく注文。

今朝届きました♪

お試しということでしたが

しょうが
ごぼう
サトイモ
チンゲンサイ
にんじん
きのこ
ミニトマト
ミニ大根
スナップエンドウ
じゃがいも
ニラ
カラーピーマン
お豆腐
牛乳
たまご(6個)
鶏肉
オレンジ
牛乳

が入って割引価格2900円。

お試しとはいえかなりお得なので
まぁ登録だけでも~という間隔で♪

メニューを考えて
家に在庫があるものも加えて
我が家だったら4日(夕飯です)ぐらいけるかなって思ってます^^


ブログで仲良くさせていただいている皆さんの多くは
子育て真っ最中だったりすると思いますが
震災後
食品など気を付けている方もいらっしゃると思います。

私も毎日スーパーで産地を選んで購入したり・・・
水を買ったり。

自分はいいのですが
子供たちはできるだけ・・・って思い。

もしかしたら
数年後
「あの時の自分は過剰だったな~^^;」
って笑えるならいいんです。

自分が子供のためにできること。
後悔がないように。

そんな思い。


あの震災からもうすぐ1年。

子供たちが大人になるころ
食べ物はどうなっているだろう?

安心安全にお金を払わないですむように。

そんな願いが届きますように。
[PR]
by jenny_uri | 2012-01-24 13:20 | kurashi

オドゥラデメール 南部鉄器 カラーポット アラレ

可愛らしい南部鉄器。



寒い日が続いていますね。

昨日おとといと
特に用事のなかった我が家。

雨が降っていたこともあり
私が買い物に行く以外
2日間外に出ないでのんびりと過ごしていました。

たた**は友達の家で将棋を教えてもらってから
お年玉で将棋を買うほど夢中!

2日間ほとんど将棋をしてすごしていたかな?

しかもパジャマで・・・★

たまにはこういう休日もいいですよね。
家族でのんびりできました♪

**************************************

さて、
今日ご紹介するのは
昨年にリーヴルドヴェールさんで買った
南部鉄器のカラーポットです。

海外向けのティーポットとして作られたものらしいのですが
こんなに素敵なポット!
日本人が好まないわけないですよね~!

お店に行くたびに
こちらのポットが気になっていた私。

形も色もたくさんあり
悩んでしまったのですが
やっぱり悩んだ時には白!ということで
こちらを購入しました。

鉄器・・・といえば
やっぱり鉄分補給も一緒に、と考えてしまうところですが
こちらは海外向けということもあり
なかは琺瑯でコーティングされているので
鉄分補給は望めませんが
逆に扱いやすいというメリットがあります^^

実際には
紅茶用なのだと思うのですが
我が家は緑茶を淹れる急須として大活躍!

インフルエンザも流行りだしたので
子供たちにもインフルエンザ対策として
(カテキンが有効らしいですね~)
こちらで淹れた
緑茶を飲ませています。

寒い時期のお茶がまた美味しくなりました^^

次は湯呑がほしいな~なんて♪
今年も物欲がおさまりそうにありませ~ん(笑)。
[PR]
by jenny_uri | 2012-01-23 13:21 | okiniiri

始動!

新しいパソコン!



1月に入ってすでに半ば・・・。
みなさんご無沙汰しております。

年始にプロバイダーのモデムがおかしくなり
交換したのですが
結局環境は改善せず、再工事したりとバタバタな1月になってしまいました。

パソコンの調子も悪くて
こちらも結局買い替えることに!

かな~り出遅れてしまいましたが
新しい年!
新しいパソコン!

気持ちも新たに頑張りたいと思いますので
またよろしくお願いします。

設定なども完了したばかりで
まだ慣れないからかなり使いづらいんだけどね^^;

みなさんのブログにもやっと遊びに行けるので
楽しみにしています♪

・・・・ブログの画像が大きすぎる!と思うのは
パソコンのせい?
慣れない~--;
[PR]
by jenny_uri | 2012-01-19 13:22 | hitorigoto

心のなかにいるドラゴン

1月もすでに4日・・・・。

相変わらずこんなことばかり言ってますが
本当に時が経つのは早いですね^^;

今年も時間を無駄にしないように
色んなことに努力しいきたいと思います。

さてさて!
ネットのモデム。
届いたのですが、不安定なんですーー;

昨日届いた時点ではまったく繋がらなかったのですが
今は繋がっている・・・。
とりあえず、回線?が不安定なようなので
再工事してくれるらしいのですが
やっぱりプロバイダーも変えようかなっという方向で
検討中です。

パソコンも買い替えないとダメっぽいし
今年はお金のかかる年になりそうですーー;
貯めないとね・・・・。


今年の年賀状。

こちらでも紹介したシュライヒのドラゴンを使って作成しました。

それから
昨年来日したブータンのワンチュク国王が
福島を訪れた際に
子供たちに語った言葉も一緒に。

There's a dragon in each and every single one of us.

私たち 一人ひとりのなかにドラゴンはいるんだよ。


ワンチュク国王は
子供たちに
ドラゴンを見たことはある?と聞き、
自分は見たことがあるということ。
そのドラゴンは自分の経験を食べて大きくなるということ。

年を重ねるごとにそのドラゴンは大きくなる。
自分のドラゴンを大切にしてほしい。

震災はとても悲しく辛いものだけれど
それを経験として
ドラゴンを大きく育てていってほしい。

と、いうような内容でした。

今まで聞いたどの言葉よりも
とても力強く、勇気付けられ、愛のある言葉でした。

昨年は誰にとっても
本当に辛く悲しい1年だったと思いますが
その経験を糧に
みんなで乗り越えられたらって思います。

頑張っていきましょう!
[PR]
by jenny_uri | 2012-01-04 13:23 | hitorigoto

あけましておめでとうございます。

2012年がスタートしましたね。

ご挨拶にと
写真をUPしたかったのに…

実は大晦日に
ネットを繋ぐモデムが壊れました…(ーー;)

プロバイダーに連絡したら
新しいものが届くのは
最短で3日だそう(T_T)

今はiPhoneから
ブログを更新していますが
写真などはすべてパソコンに入っているので
きちんとしたご挨拶は
また後日改めて…。

皆さんのブログへ伺うのも
遅くなると思いますが、
…ホントすいません(ーー;)

確か、
去年の大晦日辺りにも
同じようなことがあったんですよね。

まだADSLの我が家。
そろそろ光に替える時なのかも^^;

こんな始まりですが
今年一年どうぞよろしくお願いします。


2012年。

皆さんにとって
素敵な一年になりますように。
[PR]
by jenny_uri | 2012-01-02 13:24 | hitorigoto