<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハートカズラ

ハートの葉っぱが可愛い♪




祭日の今日。

朝からオットと大掃除!

昨日から今日は掃除をしたいと
オットに伝えていたのですが
なんで休みの日に俺が~!?と、文句顔のオットですーー;

でも手伝ってもらわないと同時進行できないんだよね!

そんなわけで私は家のなか。
オットは家周り、と掃除の一日でした。

なんで今、大掃除?ってかんじなのですが
とにかくもう家が汚くってーー;

今からやらないと年末に間に合わないんですわぁ・・・。

再来年にはたた**が小学生ということもあり
子供部屋もきちんと作ってあげたいけれど
将来子供部屋に・・と考えている部屋は物置状態。
2部屋もですよ!?
ありえないですよね~。

しかも一部屋は窓も開けないような状態だったので
ウォークインクローゼットでカビが発生!!

ホントありえないから~~~~~ーー;

使わないものは捨てたりリサイクルにまわしたり・・・。
年末までにスッキリと暮らせるようにしたいです。


途中、掃除道具がないことに気が付き
近所のホームセンターまで買い物に行きました。

子供たちが園芸コーナーを見るのが好きなので
散策していたら
ハートカズラを発見!

ハートカズラ大好きです^^

ずっと育てていたのですが
ある時、オットがバッグをひっかけて
鉢を倒してしまったのです・・・・。

酔っ払っていたらしく朝まで放置(涙)。
朝、私が気が付いて
鉢に入れなおしたのですが
結局枯れてしまって・・・・(涙)。

安かったので
オットに買ってもらいました。

今度は酔っ払って倒したりしないように
窓の上に置いてあげました♪

元気に育ちますように^^
[PR]
by jenny_uri | 2011-11-23 12:08 | shokubutsu

付録に惹かれる

もちろん読むのも楽しみなのです♪



今日は久しぶりにお友達とランチ♪
女同士のおしゃべりは本当に良いリフレッシュになりますね~。

先週は女ばかりの飲み会もあったりして
これから年末にかけて楽しい会が増えそうです♪

ランチの前に時間があったので
本屋さんなどブラブラ。

ムックから発売されていた公式ムーミンブックと
PLUS1LIVINGを購入しました♪

もちろん雑誌を読むことが目的で購入しているのですが
最近は雑誌に付く付録も選ぶ基準のひとつになっていたりして^^

ムーミンにはトートバッグにミィのキーホルダーが付いていたので
買い物バッグに使いたいなって思います♪

PLUS1LIVINGには来年のカレンダーが♪
実は毎年我が家のカレンダーはPLUS1LIVINGのものなんです^^
12月号のPLUS1LIVINGを見ると
ああ、今年ももう終わりなんだな~ってしみじみしたりしています。

特集が「おうちパーティ」だったので
年末にやるパーティ(飲み会!?)の参考にしなくっちゃ。

ムーミン本もじっくり読みたいと思います♪
[PR]
by jenny_uri | 2011-11-21 12:13 | yomimono

寒い既設の優しい雨

エアコンを付けたらもらったバズの風船がエアコンの風の流れに沿って浮遊しています(笑)




すっかり寒い日が当たり前になっている今日この頃。
エアコンをつけるのも当たり前になってきました。

って今日は雨のせいか
暖かい朝でしたが・・・・^^;

冬になると
雨が降る日はなんだか温かいですよね^^
雨ってなんとなく憂鬱ですが
ここのところ
身も心もバタバタとした日々がずっと続いていて
自分の周りに流れている気が澱んでいたのですが
洗い流してくれているみたいで嬉しい。

しとしとと優しい雨。

朝からなんだか気持ちがゆったりとしています。

心がざわざわした日々がやっと終わりました。

今日はムスメのインフルエンサの予防接種2回目。

オットがこの土日は仕事なので
のんびり家で過ごそうと思います。

皆さんも良い週末を過ごしてくださいね^^
[PR]
by jenny_uri | 2011-11-19 12:15 | hitorigoto

ほぼ日手帳カバー

今年はこれで♪



すっかり寒くなりましたね~!
今日は朝からエアコンをつけました♪

窓から見る風景は
青空が広がって、とっても良い天気なんですけどね^^

今年もあと2ヵ月!
この前オットが
「今年もあと7週間か~。」
なんて言っていました。

は、早っ!!

あと7週間でやることしっかりやっておかないとね☆

やることの・・・・ひとつ。

来年使う手帳のカバーを作りました♪

来年の手帳はほぼ日手帳です^^

昨年ぐらいから気になっていたほぼ日手帳。
周りでも(ブロ友さんも^^)使っている人が多く
見せてもらったりしてとっても使いやすそうだったので
私も~♪と便乗です^^

カズンという大きめサイズにしたのですが
好みのカバーがなくて・・・・作りました~^^






ソレイアードの生地で♪



本当は中にポケットなどをちゃんと付けたかったのですが
生地が足りず・・・・。
しかも作る!と決めた日に限って
バイアステープも白系がないというオチーー;

あるもので~という状況になってしまいましたが
まぁそれなりにうまくできたかな?

でも実はピッタリサイズに作りすぎちゃって
表紙が入らず数ミリカットしました^^;

ダメだねぇ・・・
ちゃっと採寸したり、準備したり・・・・は大事です(笑)^^;
[PR]
by jenny_uri | 2011-11-16 12:18 | tsukuru

あんたのどれのままでいい

なんだか・・・すっかりご無沙汰で^^;
ごめんなさい。

10月はなんだか本当に忙しくって
パソコンに向かう気分があまりなく・・・・。
でもせっかくブログもエキサイトに引越ししたんだし
もう少し頑張っていきたい?と、思います~。








もうね・・・・たまらなく欲しているんです・・・・。




忙しい 忙しい・・と言っておきながら
やりたいことをしっかりやっている私^^;

前のブログにも書きましたが
2003年に解散してしまったTHEE MICHELLE GUN ELEPHANT。

もう・・・今更、好きで好きでたまらないのです(笑)。

解散する前にライブにも行っていたし
ずっと大好きではあったのですが・・・・
いつしか熱は冷めていて
解散の時期には
好きだったバンドの解散や休止が相次いたり
自分自身の環境の変化もあり
「ああ・・・ミッシェルもか・・・・」ってカンジで
解散ライブに行く気も起きなかったんですよぉ。

そんなミッシェル。

今、また自分のなかで熱い思いとともに・・・。

実は昔の雑誌を引っ張り出したり
ないものは古本屋で買い求めたり~・・・な日々を送っています。

なかでもどうしても聴きたかった曲が
「あんたのどれいのままでいい」
という、ライブ会場で、しかもアナログのみの販売だった曲。

このバンドのアナログも買っていたのですが
ライブ=暴れるところ
が当たり前だったので、
お金もほとんど持たない状態でのライブ参戦。

物販で「何か買う」ってことにあまり興味がなかったんですよね・・・。

本当に本当に
今更なのですが
調べてみたら、2002年に発売されたベスト盤にレアトラックとして収録されているみたい。

買おうと思ったら・・・・初回限定盤のみ収録!!


アンチベスト盤なので
ベスト盤ってもともとあんまり買わないんです(T-T)

でもどうしてもどうしてもどうしてもほしくて・・・・
某有名サイトで調べたら倍以上の値段。

・・・・買いましたよぉ。

そんな私に呆れるオットですが
止められない私を止めないのもオットなので☆

「あんたのどれいのままでいい」

その曲名に
心から頷いてしまう私です。

今の私のテーマソング(笑)。





この時のライブを観ており
しかもこの時に愛するギタリスト、アベフトシのピックをいただきました。


you Tubeでね、
ミッシェルの映像をたくさん観て・・・・。

今の日本の音楽シーンに大きな足跡を残してくれたって
本当に思います。

残念ながら
アベフトシさんは2009年に亡くなってしまったので
もう二度と彼の鬼のようなギターを聴くことはできないのですが。

ずっと音楽は大好きで
仕事も音楽に関わる仕事をしてきたのですが
ここ数年は子育てのことばかりで
ゆっくり音楽と接する時間がありませんでした。

育児に余裕が出てきたってことなのかも。
久しぶりにライブにも行きたい。

私が生きてるうちにまたミッシェルみたいな骨のあるバンドに出会えるかな。

そう願って・・・・。

あんたのどれいのままでいい。
[PR]
by jenny_uri | 2011-11-07 12:20 | ongaku