カテゴリ:kurashi( 25 )

またまた…

d0269725_0132218.jpg


相変わらず放置状態で申し訳ありません。


バタバタとした日々ですが、
なんとか楽しく過ごしています^ ^


2014年ももう2ヶ月が過ぎましたが…
充実した年になりますように!




ラテアート…勉強中です。

先日の教室で
ハート、葉、など
先生の力を借りてなんとか形になりました^^;
ほとんど先生の力……?(笑)

今年は色んなことを勉強して吸収して
自分の夢に近づけたい…そんな気持ちです。
[PR]
by jenny_uri | 2014-02-18 00:04 | kurashi

クリスマス…

d0269725_11454979.jpg


11月ももうすぐ終わり。

先日子どもたちとツリーを出しました。

こういう時間がとても好き。

今年もあと少し…ですね。
[PR]
by jenny_uri | 2013-11-24 11:40 | kurashi

海へ

d0269725_13315116.jpg


両親と姉家族と毎年恒例の海旅行へ。

子供たちと一緒に大はしゃぎ。

楽しい夏の思い出となりました。


写真はnono**と両親。

朝早く起きて、
海に貝殻拾いにもいきました。

また来年もみんなで行こうね〜。
[PR]
by jenny_uri | 2013-08-04 13:25 | kurashi

今年は…

こんばんは。


今日は比較的涼しくて…
過ごしやすい一日でしたね。


ブログを再開して、
初っ端から連続更新などしてしまうと
すぐに息切れしちゃうかな…(^^;;と、思いつつ、更新できなかった期間、
何をしていたか
少しずつ綴れたらと思います。



まずは今年、
幼稚園で役員になりました。


tata**の時はよくわからなくて
通り過ぎた役員ですが
nono**の時は何か幼稚園のお役に立てたらと(^^;;

そう思ったママは多かったようで、
年少の役員はtata**の同級生でもある子たちのママばかりでした。

気心も知れているので、楽しい一年になりそう♪




d0269725_23161262.jpg



早速仕事があり、
今は秋に行われるバザーの手作り品作りに追われています。


秋に行く観劇のバス代を稼ぐため、
皆で廃材を使った手作り品を
頑張って作っているのですが
毎年子ども向けのものが多く…

3年の経験を生かし
ママが欲しいもの!と、年少ママで案を出して色々作っています。

ハンドメイド好きなママさんも多く
色々教えてもらっています。


今年はハンドメイドの時間もたくさんできるといいな〜。
[PR]
by jenny_uri | 2013-08-02 21:17 | kurashi

身体のために

d0269725_957381.jpg


久しぶりに朝からパソコンに向かってます。

昨日かたtata**が冬休みとなりちょっと余裕が~♪
でも
年賀状も作らなきゃ・・・大掃除もやらなきゃ・・・やることがいっぱいです(>_<)


10月ぐらいから本当に忙しくて
目まぐるしい日々だったのですが
やっと落ち着いた~・・と思った11月下旬。

久しぶりに体調を崩しました・・・・私がーー;

2週間ほど風邪が治らず、副鼻腔炎から気管支炎。
あげくに胃腸炎ももらってしまったようで
本当に最低最悪の日々でした。

そんななか、
多分子供たちは案外元気。
子供からもらう風邪って確かに長引くのですが
そのわりには本当に子供たちは元気でした。

昨年のtata**と言えば
ず~っと風邪をひいてるかんじで
多い時は週に1度ぐらいの割合で発熱。

どうしたものかと悩んでいた時
ママ友にオススメしてもらった「ヤクルト400」。
騙されたと思って飲ませてみて~ともらったのですが
実際に体調を崩しにくくなりました。

CMでもやっていますが
腸内環境がいいと
自然と健康になれるとか。

昨年の秋ごろから飲み続け
幼稚園で流行った胃腸炎やノロ、インフルエンザにもかからなかったので
効いてるってことなのかも。

年少では何か流行ると漏れなく感染していましたからね^^;


幼稚園で少し前にノロ、胃腸炎と流行ったのですが
ちょっと胃腸炎?というかんじで1日休んだぐらいで
元気に登園したtata**。
ヤクルト効果なのかな~。

来学期も元気に通ってほしいものです。

私はというともうすっかり元気!
ですが、年末ということでまたまたイベントも多く
暴飲暴食気味・・・。

これまた
胃に良いと聞いてBF-1というものを・・・。
胃が弱いのですーー;
少し節制することも大事ですよね。
何かに頼らない生活しなきゃね^^;

健康って素晴らしい~(汗)。
[PR]
by jenny_uri | 2012-12-22 10:26 | kurashi

お友達の家で・・・バーベキュー!

d0269725_8789.jpg


マシュマロを焼いてクライマックス!



おはようございます。

今週で夏休みも最後。

そろそろ生活リズムをダラダラ~から戻さなくちゃ^^;
ってことで朝から動きたい・・・んだけど
パソコンの前でダラダラしちゃってる私です^^;

先週は幼稚園で夏季保育があり
(下痢のせいで1日しか行ってませんが^^;)
夏休みも終わりなのね~とちょっと寂しく感じています。

寂しい思いはtata**の友達も一緒のようで
先週はみんなで花火をしたり遊びに行ったり・・・

そしてそして・・・

お友達の家でバーベキューも!


夏休みの最初のほうで
初めてバーベキューを体験してから
バーベキュー!楽し~い!って思ったのですが
自分で用意をすることはできず^^;

今回は家族でよくキャンプに行くという幼稚園のママがすべて用意してくれて
私はビールとおにぎりだけ持参してお邪魔してきましたよ^^


お家の庭ということで
子供たちはお腹いっぱいになったら
お家のなかに入りオモチャで遊んだりTVを見たり
夜になっても友達の家で遊んでいられるのって
すご~く興奮することなのでしょうね。

そんな子供たちを横目に
ママたちはビール片手にお肉や野菜を食べながら
色んな話で盛り上がりました♪

本当に楽しかったです。

d0269725_821361.gif



楽しい時間はあっという間だったけど
夏の素敵な思い出・・・♪

子供たちがいなかったら
出会えなかった縁。

大事にしていきたいな~って
心から思えた1日でした^^

それにしても・・・バーベキュー!


本当に楽しい!

我が家でもできないかしら??って思うのですが
インドア夫婦なので
どうしても道具を揃えるまでいかないんですよね~^^;

思い切って買ってみようかしら・・・^^;
[PR]
by jenny_uri | 2012-08-27 08:27 | kurashi

海へ。。。

d0269725_17103560.jpg


砂の城


またまた久しぶりの更新で・・・^^;

tata**の最後の夏休み。

満喫しています^^


tata**と一緒に幼稚園の仲良しくんのお家にお泊りに行ったり
姉にキッザニアに連れてってもらったり・・・
(私はその間に中学時代の友達と再会♪)

そしてきっと夏休みの一番の思い出。

じじばばに姉家族とともに海へ旅行に行ってきました。


d0269725_171959.jpg



浮き輪も買ったし
海を楽しんでくれるかと思いきや
姪っ子以外は波を怖がり・・・^^;
tata**とnono**は波打ち際にできた水たまりで
ずっと遊んでいましたよ^^;
貝拾いとか・・・楽しかったみたいだけど^^;

私は1日ビール三昧で♪
両親も孫との旅行を楽しんでくれたようで
本当に良い旅行でした^^

d0269725_17251846.gif


実はここのところ
ずっと子供たちが下痢で体調を崩していましてーー;

旅行も行けるか不安だったのですが
なんとか決行!

海水浴を楽しんで
ホテルに戻ってからまたプールに行ったり・・・♪
温泉に海の幸。

夜も大騒ぎでやっと寝たのですが~・・・・


夜中にtata**が腹痛で騒ぎ出し・・・下痢(T_T)

治まって寝たのですが
やっぱり朝にも下痢して・・・結局早々にチェックアウトして
午前中には家に帰ってきましたーー;

それでも本人はとっても楽しかった様子。
また行きたいね~と言ってくれてるので
夏休みの素敵な思い出ができて良かった♪


薬のおかげか
そのあと下痢していないのですが
まだちゃんとしたウ〇チも出てなくて。

明日から幼稚園で夏季保育も始まるのですが
休ませたほうがいいのかな~と悩み中。

夏休みもあと少しで終わってしまうので
早く治って
また思い出たくさん作れるといいな~。
[PR]
by jenny_uri | 2012-08-21 17:31 | kurashi

大切な・・・

d0269725_22592948.jpg


夏休み!!


真っ盛りです~!

色々と楽しい出来事があり
書きたいこともいっぱいなのですが
楽しい分、身体も疲れ気味^^;

パソコンに向かう時間もなくて^^;

夏満喫してるんだなぁ~と思っていただけたら嬉しいです♪

d0269725_2323919.gif


昨日は、tata**を妊娠して管理入院中に同室だった友達が遊びに来てくれました。


d0269725_22484515.jpg


1年ぶり^^



tata**を妊娠して
とってもとっても嬉しかったのですが
私にとって
過酷な妊婦生活の始まりでもありました。


妊娠初期から入院、安静の日々。

5か月に入って安定期!と思いきや
全前置胎盤と診断されて
7か月に入るころには管理入院となり・・・・--;

そのころには私に気持ちを分かってくれないオットとも
病室やメールでケンカしたりも多かったのですが
心の拠り所は
同じように
管理入院していた病室の仲間たち・・・・本当に同志!でした。

私にように何か月も入院していたママもいれば
2週間ほどで退院していったママもいたけれど
辛い時期をお互いに励ましあった心の友。

それぞれの出産のときには
みんなが自分のことのように喜び合いました^^


そんな仲間たち。


子供たちも大きくなって
住んでる場所も時とともに変わっていって・・・・


だけど


お互いに気にかけてる大事な仲間・・・かな^^


そんななかの一人♪

が、昨日は上海から帰省中に子供たちと1遊びに来てくれました♪


お兄ちゃんたちはもちろん同い年ですが
下の二人も同い年。

再会は1年ぶりなのですが
お腹のなかにいるときからのお友達。

しっかり覚えていて
いつもごく自然に遊ぶんですよね~。

下の子たちも誕生日が2週間ほどしか違わず
同じ病院で出産したりと
(違う市の病院なのに)
何かと縁のある友達です^^

仲良く遊ぶ子供たちを横目に
1年ぶりの楽しいおしゃべり。

楽しい時間はあっという間だったけれど
再会を喜びました~^^

今度会えるのはいつかな?
なんて考えちゃうと
ちょっとさみしいけれど・・・・また会えるのを楽しみにしたいと思います。

tata**にとって
幼稚園生活最後の夏休み。

私もtata**も、もちろんnono**も♪
心に残る夏休みになるといいな~。
[PR]
by jenny_uri | 2012-08-10 23:37 | kurashi

キャンドル作りのワークショップ

d0269725_1548195.jpg


tata**が作ったキャンドル



今日も暑いですね~(>_<)
一番の猛暑日らしいですよ~。

皆さん体調管理、水分補給に気を付けてくださいね・・・。


d0269725_155094.gif



さて・・・

夏休み・・・ですね。


我が家はパパは夏休みらしいものがまったくないので
本当にただの・・・長い休みなんです^^;

それでも今年はtata**にとって
幼稚園時代最後の夏休み…色々と経験させてあげたい!という思いもあり
まずは
キャンドル作家さんのワークショップに姪っ子とともに参加してきました^^


d0269725_15531559.jpg



こういう作業が大好きなtata**。
型にワックスを流し入れたり
混ぜたり、色を選んだり・・・・とっても楽しそう!

先生ものんびりと進行してくださったので
tata**も焦ることなく自分のペースで作業することができ
集中して作っていましたよ^^

tata**以外はみんな小学生だったのですが
私もちょっと手伝いながら、頑張って作って
可愛らしいお菓子のようなキャンドルが二つ完成しました♪

嬉しそうに家に持ち帰って
早速「火をつけよう!」と言うtata**。

溶けちゃうよ?と言ったら
キャンドルが溶けてしまうものだとは知らなかったらしい^^;

ゼリーのようなキャンドルには
香料を選んで入れることができたのですが
tata**が選んだ香りは一著前にもローズ♪

すぐに火を灯してしまうのはもったいないので
しばらくはこのローズの香りを楽しんで・・・♪

キャンドルだけれどtata**が選んだ色がとっても涼しげで
見ているだけで癒されます。


d0269725_16563886.gif


どうも風邪をひいてしまいましたーー;
クーラーにやられちゃったかな~。
早く治さなくっちゃ・・・。
[PR]
by jenny_uri | 2012-07-26 16:48 | kurashi

にわのわ へ

d0269725_5305148.jpg



もうすぐ もうすぐ♪



今日は待ちに待った・・・・

にわのわ開催の日でした~!


千葉に縁のあるカフェや作家さんが一堂に会したイベント♪

美術館の大きな庭にて開催されました^^


混むだろうと早め行動ではあったのですが
開園まえはけっこうな行列!

こういうイベントってみんなが待ち望んでいたのでしょうね^^


d0269725_5312027.gif


まずはパンの「ル・クール」さん!
ということで急いで向かいましたが
本当にものすごい行列!

千葉にもこんなにすごいお店があるんだな~と本当に感動しますね。

(写真はなくて~・・・ごめんなさい(>_<))

お目当てのパンなど購入したあとは
雑貨や食器などを求めてフラフラ♪

私は箸置きやコースターなど購入して
のんびりと芝生に座ってパンを食べて~
またお店をのぞいたりして・・・

大好きな人とのおしゃべりやたくさんの新しい出会いに・・
とても素敵な1日でした^^

こういうイベントの何が楽しいって
作り手さんや同じ「好き」が集まった人たちとの
おしゃべりな気がします。
これいいな!って手にとった時に
作家さんから話しを聞ける時間がとても嬉しい、楽しい!

購入して言われる「ありがとうございます。」に
「こちらこそ、ありがとうございます!」みたいな^^

こういうイベントが好きで
千葉が好き!
みんなの好き!が集まったイベントって素晴らしいですね!

いつか、
こういうイベントの裏方さん、やってみたいな~^^

書きたいこともいっぱいだけど
お腹もいっぱい、
心もいっぱいで
眠くなってきたので~

また後日・・・♪

来年も楽しみにしています!

楽しい1日だった~^^



イイネ
[PR]
by jenny_uri | 2012-06-23 05:28 | kurashi