人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライラの冒険 黄金の羅針盤

こんにちは^^

今日も・・・暑い!!

ですね~^^;

どうも体調がすぐれず・・・な私。

咳もひどく、体もだるいので
朝から子供たちにテレビをみせて、私はのんびりさせてもらってます。

熱はないと思うんだけどね・・・。

ライラの冒険 黄金の羅針盤_d0269725_10184460.jpg



昨日も朝早い時間から起きだしたtata**と一緒に観た
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」。

何度かCATVでやっていて観ていたのですが
tata**と一緒に観たのは初めてかな~?

こういうファンタジーものって大好きです。



ダイモンと呼ばれる分身のような動物が人間についているライラの住む世界。
ライラにもパンタライモンというダイモンがいるのですが
子供の失踪が最近相次いで起こっており
ライラとパンタライモンは失踪した友達や子供たちを助け出すため
ヨロイグマ、ジプシャンと呼ばれる民や魔女と力を合わせて
冒険の旅に出る・・・・。


ハリーポッターやナルニア国物語、指輪物語・・・・。

原作があるものを映画にするにあたって
ある程度仕方のないことなのだと思うのですが
色んな部分を端折ってしまっていて・・・残念って^^;

ライラの冒険を読んだことがあるわけじゃないのだけど
この部分・・しっかりとした背景があったりするんだろうなぁって思う部分が
ちょっと残念だったかなぁ。

でも自分自身に守護霊のような動物がいるって
すごい魅力的。
物語の世界観にはしっかりと引き込まれてしまいましたよ~♪

ちなみにこの映画ってけっこう前の作品・・・。
続編は作られていないそうで。
ラストも続編に続くような形で終わったので
気になって調べたら映画になってないんです。

ちなみに理由としては
2007年の金融危機による(予算的なこと?)断念。

それからアメリカでの興行収入が
宗教的な理由により振るわなかったことが原因になっているみたい。

映画って娯楽なのに・・・そういうのちょっと残念ですね。


でもおかげ?で原作を読もうと思いました^^

ファンダジーの世界って好き!

ちなみに今はナルニア国物語を読んでいるので
読み終わったら探してみようと思います^^
by jenny_uri | 2012-07-27 10:48 | eiga
<< 大切な・・・ キャンドル作りのワークショップ >>