人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スコーンを作る

丁寧に・・・


おはようございます。

久しぶりに朝からパソコンに向かっての更新です^^

GWが始まりましたね。
我が家はオットが普段どおり仕事のため
ただの休日・・・な、我が家です。


少し前にお菓子作りの上手な友達に教えてもらって
作ったスコーン。

今年はお菓子が作れるママになりたいな、なんて目標があったりするのですが
本当にヘタで^^;
コツなど教えてもらうことにしたのです^^
まずは大好きなスコーンをお願いしてみました♪

お菓子を作るにあたって
お菓子作りのセンスが私にはないとか
我が家のオーブンがダメなの・・・・とか
色々言い訳をしていましたが
本当に私にないのは丁寧さだと痛感ーー;

友達に教えてもらいながら作ったスコーンは
うちのオーブンでも
なかはしっとり、外はさっくりと仕上げることができました^^

一度目は友達がいたからできたとして
二度目は・・・ということで
後日、チョコチップ入りのスコーンを作ってみたのですが
ちゃんと美味しくできましたよ^^

もう少し頑張って
おもてなしに出せるよう頑張りたいと思います♪


明日は念願かなって
数年ぶりに益子の陶器市に行く予定なのですが
子供たちの風邪が長引いているので
今日は家でゆっくり過ごすつもり。

最近私自身がバタバタとしているので
子供たちと一緒にのんびり過ごしま~す^^
by jenny_uri | 2012-04-29 15:40 | oishii jikan
<< 赤毛のアン のんびり >>