人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩粉へ

先週のこと



またまた前の話になってしまうのですが・・・^^;

恵比寿まで行く予定があり
久しぶりに大好きなお友達にあって
素敵な場所に連れてっていただきました♪

「歩粉(ほこ)」という小さな小さなカフェ。

開店30分前、
1番乗りで並んだのですが
お店が開くころには列ができていていましたよ。

雑誌などにも紹介されているカフェだそうです♪

お友達オススメのデザートセットをオーダーしたら
これまた可愛らしいセット!




一皿目はスコーンやクラッカー、そしてとっても濃厚でしっかりとしたお豆腐・・・美味しい!!





二皿目はシフォンケーキにブラウニー。
そしてさっぱりとしたゆずのプリン♪




一緒にいただいた紅茶もさし湯をしていただけて
じっくりとゆっくりと
デザートの味、紅茶の味を楽しむことができました。

ああ、幸せの時間~♪

開店してすぐに満員になった歩粉さん。
子連れNGなので
普段だったら絶対に来ることができない時間に感謝でいっぱい。
たまに主婦だってこういう時間を楽しむのも大事ですよね^^

いつも色んな刺激をくれる友達とのおしゃべりも
またお腹いっぱいにしてくれました。


カフェのディスプレイも
レトロでとても可愛らしくて参考にしたいものがたくさん!

アンティークじゃなくてもいいから
古ぼけたシェードがほしいな~。
作れるのかな??

最近ブラウンとホワイト系の部屋に憧れる・・・♪

お腹に目に、刺激がたくさんのカフェでした^^

Tamyさん
連れてっていただきありがとうございました^^

次はどちらに・・・?な~んて(笑)。
でも楽しみにしています♪
by jenny_uri | 2012-03-24 15:17 | omise
<< あったかプロジェクト 「花と小枝と」さんからのカレンダー >>