人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オドゥラデメール 南部鉄器 カラーポット アラレ

可愛らしい南部鉄器。



寒い日が続いていますね。

昨日おとといと
特に用事のなかった我が家。

雨が降っていたこともあり
私が買い物に行く以外
2日間外に出ないでのんびりと過ごしていました。

たた**は友達の家で将棋を教えてもらってから
お年玉で将棋を買うほど夢中!

2日間ほとんど将棋をしてすごしていたかな?

しかもパジャマで・・・★

たまにはこういう休日もいいですよね。
家族でのんびりできました♪

**************************************

さて、
今日ご紹介するのは
昨年にリーヴルドヴェールさんで買った
南部鉄器のカラーポットです。

海外向けのティーポットとして作られたものらしいのですが
こんなに素敵なポット!
日本人が好まないわけないですよね~!

お店に行くたびに
こちらのポットが気になっていた私。

形も色もたくさんあり
悩んでしまったのですが
やっぱり悩んだ時には白!ということで
こちらを購入しました。

鉄器・・・といえば
やっぱり鉄分補給も一緒に、と考えてしまうところですが
こちらは海外向けということもあり
なかは琺瑯でコーティングされているので
鉄分補給は望めませんが
逆に扱いやすいというメリットがあります^^

実際には
紅茶用なのだと思うのですが
我が家は緑茶を淹れる急須として大活躍!

インフルエンザも流行りだしたので
子供たちにもインフルエンザ対策として
(カテキンが有効らしいですね~)
こちらで淹れた
緑茶を飲ませています。

寒い時期のお茶がまた美味しくなりました^^

次は湯呑がほしいな~なんて♪
今年も物欲がおさまりそうにありませ~ん(笑)。
by jenny_uri | 2012-01-23 13:21 | okiniiri
<< 注文してみた 始動! >>