人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIVRE DE VERS

今日は朝から台風の影響で大荒れの天気ですね。

名古屋のほうなど
大きな被害が出ているようですが
皆さんは大丈夫でしょうか?
心配です・・・・。

我が家は
早朝にたた**の幼稚園から休園の連絡網がまわってきて
外の天気とは違い
のんびり過ごしています。


*****************************************

今日は日曜日に伺ったおみせのこと^^

まだオープンしたばかり。
佐倉市にあるLIVRE DE VERSさんです。

ツイッターにて
こちらのお店のオープンを教えていただき
早速行ってきました。

佇まい、お店のドアや小物、ディスプレイに一瞬にして心を奪われてしまうほど
上品で優雅で・・・。
一目惚れ!?
時間を忘れてしまうほど本当に素敵なお店でした。

こちらに伺いたいと思った一番の理由は
憧れの食器アスティエ・ド・ヴィラットの器を取り扱っていると聞いたから。

アスティエの食器との出会いは数年前。

この独特の質感の食器はどこのもの?
実際に手に触れることができたときには
もっと心が奪われたのですが
(私にとって)簡単に手に入ることのできないものだったので
まさに憧れの食器だったりするのです。

その器をこんなに優雅なお店で
ゆっくりと手に取ることができるなんて
まさに至福のときでした。

お店の方ともお話をさせていただいたのですが
(お忙しいのに時間を割いていただきありがとうございました。)
品揃えは日本で一番だそうです。
目移りしてしまうほどですが
ほしい!とずっと思っていた器や
こちらでの出会いもあり、ぜひ手に入れたいと思いました。

まずは日ごろからどうしても押さえることのできない物欲をどうにかしないとねーー;

この日は
先月出産した友達へのお祝いを買ったのですが
アスティエのほかにも紅茶や雑貨など
洗練されたものばかりです。

この前にもおみせの記事を書きましたが
最近千葉が熱いんです!!
いや、もしかしたら私が知らなかっただけなのかも・・・!

千葉に引越しをしてきてから
なにがつまらないって
お店がないってこと。

服を買うにも
好きなブランドのお店はないし
雑貨を扱うお店もない。
買い物といったら
百貨店だし、個性も何もない・・・・って思っていた私。

(・・・って千葉の方、本当に本当に失礼でごめんなさい。)

大きな間違いでした。
これはもう謝罪の域です。

最近はツイッターなどでも
色んなお店を知ることができ、
近場にお出掛けしたい!と思うことが多くなりました。

LIVRE DE VERSさんでも
これから開催されるイベントをたくさん教えていただいたので
秋に向けて色々動きたいな~♪

それにしても
急なお出掛けには服装も注意!デス。

この日は一人ウォーキングのあと、
家族の乗る車に拾ってもらい
子供たちが寝たので、
急遽、こちらのお店に伺ったのでした。

今考えてみたら
汗をかき、ドスッピンになったどうでもいい格好・・・・。
優雅なお店には不釣合いな格好もいいところでした。

は、恥ずかしい~~~。

次伺うときはもう少し頑張ろう^^;
by jenny_uri | 2011-09-21 15:32 | omise
<< 運動会 TIMBER YARD >>